運動会を終えて(6年生) 〜10月23日〜
運動会をふり返って、思ったことや感じたことを画用紙いっぱいに書きました。
小学校生活最後の運動会は、どうでしたか。 運動会を終えて(6年生) 〜10月23日〜
運動会をふり返って、思ったことや感じたことを画用紙いっぱいに書きました。
小学校生活最後の運動会は、どうでしたか。 「海のいのち」(6年生) 〜10月23日〜
国語科の時間は、立松和平が書いた物語文「海のいのち」を学習しています。
今日の課題は、「太一が背負っているものとは何か」を考えることです。 考えた太一の心情は、漢字で表し「脳」の中に書き込んで可視化します。 子どもたちは、自分の考えをしっかりとノートを書き、考えたことを出し合って話し合いました。 「海のいのち」(6年生) 〜10月23日〜
国語科の時間は、立松和平が書いた物語文「海のいのち」を学習しています。
今日の課題は、「太一が背負っているものとは何か」を考えることです。 考えた太一の心情は、漢字で表し「脳」の中に書き込んで可視化します。 子どもたちは、自分の考えをしっかりとノートを書き、考えたことを出し合って話し合いました。 「海のいのち」(6年生) 〜10月23日〜
国語科の時間は、立松和平が書いた物語文「海のいのち」を学習しています。
今日の課題は、「太一が背負っているものとは何か」を考えることです。 考えた太一の心情は、漢字で表し「脳」の中に書き込んで可視化します。 子どもたちは、自分の考えをしっかりとノートを書き、考えたことを出し合って話し合いました。 |
|