「にこにこ ほうこくかい」をしよう(1年生) 〜10月22日〜
生活科の時間は「かぞく にこにこ だいさくせん」の学習をしています。
今日は、「だい3かい にこにこ ほうこくかい」を開いて、家族を「にこにこ」にしたことを友達と伝え合いました。 友達の話を聞いて思ったことや友達へのメッセージを付せんに書いて交流しました。 「にこにこ ほうこくかい」をしよう(1年生) 〜10月22日〜
生活科の時間は「かぞく にこにこ だいさくせん」の学習をしています。
今日は、「だい3かい にこにこ ほうこくかい」を開いて、家族を「にこにこ」にしたことを友達と伝え合いました。 友達の話を聞いて思ったことや友達へのメッセージを付せんに書いて交流しました。 「にこにこ ほうこくかい」をしよう(1年生) 〜10月22日〜
生活科の時間は「かぞく にこにこ だいさくせん」の学習をしています。
今日は、「だい3かい にこにこ ほうこくかい」を開いて、家族を「にこにこ」にしたことを友達と伝え合いました。 友達の話を聞いて思ったことや友達へのメッセージを付せんに書いて交流しました。 運動会を終えて(4年生) 〜10月22日〜
運動会を終えて、練習や本番で心に残ったことや、がんばったことなどについて、作文を書いています。
運動会本番では、どの学年の子どもたちも、練習の成果を発揮し、素晴らしい演技や競技を見せてくれました。 運動会の取組みを通して、ひとまわりも、ふたまわりも成長できたのではないかと思います。 この運動会でみんなで力を合わせてがんばったように、これからの学校生活でもみんなの心をひとつにして、学習や運動などがんばってくださいね。 運動会を終えて(4年生) 〜10月22日〜
運動会を終えて、練習や本番で心に残ったことや、がんばったことなどについて、作文を書いています。
運動会本番では、どの学年の子どもたちも、練習の成果を発揮し、素晴らしい演技や競技を見せてくれました。 運動会の取組みを通して、ひとまわりも、ふたまわりも成長できたのではないかと思います。 この運動会でみんなで力を合わせてがんばったように、これからの学校生活でもみんなの心をひとつにして、学習や運動などがんばってくださいね。 |
|