人権・平和学習の日 5年生
5年生の学習の日
![]() ![]() 研究授業 5年生![]() ![]() ![]() ![]() 国語の説明文の授業を全教員で見ました。 その後、研究討議会を行いました。 今回、学んだことを明日からの授業に生かします。 林間学習保護者説明会を実施します。
土曜授業終了後、11時10分より3階木育ルームにて説明会を行います。
子どもたちにとって初めての宿泊学習です。参加にあたり心配なことや配慮してほしいこと等ありましたら、担任までお知らせください。 ![]() ![]() 5年生 田植え体験
5年生が田植え体験をしました。
子どもたちは初めての田植え体験でした。 最初はぎこちない手つきでしたが、最後のほうはみんなとても上手に苗を植えることができました。 JAのみなさま、南部方面管理事務所のみなさま、ありがとうございました。 また保護者のみなさま、時々はせせらぎの里を覗いてみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|