do you have 〇〇

4年生は机の上に持っている文房具を並べ、C−NETの先生が英語で言う文房具があるかどうかの学習をしました。当たればうれしそうにその文房具を差し出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

do you like 〇〇

3年生は英語の学習で、教科書の挿絵の中から自分の好きなものを選んで発表していきました。自分から手を挙げて前に出て、まずその子が好きなものを当ててもらい、、英語で答えを言っていました。とても楽しい学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビーバーについて調べよう(2年生)

2年生は国語でビーバーについての説明文を学習をしています。今日はビーバーの歯や足など、体の特徴を読み取っていました。2年生はよく手を挙げるなど積極的に学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たし算の問題を作ろう(1年生)

1年生はたし算の問題作りに慣れてきました。今日は「5+6」という繰り上がりのたし算の問題を考えて、ノートに書いていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の児童朝会

今日の児童朝会で児童図書委員会から10月27日から11月9日まで「読書週間」であることを紹介し、本を読むことをアピールしてくれました。また、児童放送委員会からはみんなからリクエストを募集していた給食時にかける曲が決まったことを発表しました。
続いて、みんなで運動場に石拾いをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30