児童集会(10月2日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三つのヒントをもとに、だれなのか?なになのか? 全問正解の班もたくさんありましたよ! 6年 学習の様子(10月1日)![]() ![]() ![]() ![]() 運動会に向けて練習が始まっています。 騎馬戦の騎馬の組み方を確認しました。 2年 学習の様子(10月1日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ブロックを使って、2×7を、数のかたまりで考えました。 2個ずつのかたまりが、7つ。ちゃんと並べて考えられました。 5年 学習の様子(9月30日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「和の文化」について、〈衣〉〈食〉〈住〉に分かれて調べ、キャッチコピーを考えました。 伝えたいこととがキャッチコピーで表せたかな。 1年 学習の様子(9月30日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『サラダでげんき』の登場人物とそのおすすめの材料と理由を読み取っていきました。 |