5年生 運動会種目「棒引き」に取り組んでいます
運動会では、5年生は団体種目「棒引き」に挑戦します。
子どもたちは限られた時間の中で、競技の流れや動きを少しずつ覚えながら取り組んでいます。 引っ張る力だけでなく、タイミングや周りとの連携も大切なこの種目。みんなで声をかけ合いながら、楽しく、真剣に体を動かしています。 本番では、練習以上の力を発揮しようと、それぞれが気持ちを高めています。当日は、5年生の力強い姿にご注目ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 運動会練習のようす
運動会に向けて、1年生も元気いっぱい練習をがんばっています!
表現では、歌に合わせて体を大きく使った踊りを披露します。笑顔でリズムにのる姿はとてもかわいらしく、見ているこちらも自然と笑顔になります。 踊りの途中には、なんと玉を投げる団体競技も! 歌と踊りの合間に、カゴめがけて一生懸命玉を投げる姿は、1年生ならではのかわいさと一生けんめいさがあふれています。 ![]() ![]() 運動会応援練習の様子(1・3・5年生)
本日、1年生、3年生、5年生の応援練習が行われました。子どもたちは元気いっぱいに集まり、声をそろえて応援歌やかけ声の練習に取り組みました。
最初は少し緊張気味だった子も、練習が進むにつれて笑顔が増え、チームの一体感が感じられました。 応援団の力強い声と元気な掛け声が、運動会当日の活躍を後押ししてくれることでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育「表現運動」〜運動会に向けて 隊形移動の練習をがんばっています〜
2年生は、運動会に向けて体育の時間に「表現運動」に取り組んでいます。音楽に合わせて体を動かす楽しさを感じながら、仲間と気持ちをそろえて踊る練習をしています。
最近では、踊りの動きだけでなく、隊形移動の練習も始まりました。決められた場所に素早く移動したり、列や円の形をつくったりと、難しいことにもチャレンジしています。 「どうしたらみんなでそろえることができるかな?」「次の動きはどこに行くんだっけ?」と考えながら、一人ひとりが一生懸命に練習しています。回を重ねるごとに動きがそろい、子どもたちの表情もどんどん自信に満ちてきました。 本番では、2年生らしい元気いっぱいの演技をお届けできるよう、これからも練習をがんばっていきます。どうぞお楽しみに! ![]() ![]() 3年生 運動会に向けて表現運動の練習が始まりました!
3年生は、運動会に向けて表現運動「はじけろピーナッツ!!」の練習をスタートしました。元気いっぱいの音楽に合わせて、体全体を使ってリズムにのりながら表現する動きを学んでいます。
はじめは少し恥ずかしそうにしていた子どもたちも、練習を重ねるうちにどんどん動きが大きくなり、笑顔も増えてきました。本番に向けて、みんなで力を合わせて楽しく練習に取り組んでいます。 これからどんな「はじける」パフォーマンスが完成するのか、お楽しみに! ![]() ![]() ![]() ![]() |
|