6/26 1年 体育科
警報級の大雨だった午前中ですが、1年生はプール水泳が中止となり、体育館でリズム運動に変更しました。
ゆっくりとしたメロディから突然速いメロディに変わると、動きも当然切り替わります。その切り替わりの瞬間が子どもたちには楽しそうで、みんな笑いながら走っていたのが印象的でした。 写真で笑顔が見せられないのがとても残念です(泣)。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26 今日の給食![]() ![]() ・えびのチリソース ・中華スープ ・スライスチーズ ・ブルーベリージャム ・コッペパン ・牛乳 です。 6/26 児童集会
今週木曜日の朝は「児童集会」の時間です。今回のゲームは「スリーヒントクイズ」です。
3つのヒントから答えを考えるのですが、一番上の写真(解答用紙)を見ると、今年のトレンドをしっかりとおさえているのがよくわかります。その反面、5の問題は「アナ雪にも出てきます」というヒントだったので、「オラフ」と書いたグループも多かったようです(笑)。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/25 今日の給食![]() ![]() ・豚ひき肉とにらのそぼろ丼 ・みそ汁 ・きゅうりのゆず風味 ・牛乳 です。 6/25 掲示板にて(苅南フェスタ)
今年も、年に一度の校内でのお祭りイベントである「苅南フェスタ」が7月1日(火)に開催されます。
子どもたちは現在、各学級で準備を進めていますが、そのお店の内容が発表され、1階の代表委員会掲示板(管理作業員室前)にポスターが張り出されていました。 宝探しやボーリングなどの定番から、クレーンゲームやスーパーボールすくいなどの景品系のゲームなど、今年も楽しそうなお店が並びました。 個人的には、「せんせい(先生)めくり」が気になります。カードに描かれている先生の姿は写真なのか、それとも似顔絵なのか…。 ![]() ![]() |
|