2年 授業研究の様子(算数)
「かけ算のきまりを見つけよう」の単元で、かけ算を使ってボールの数を求める方法を考えました。一人一人がタブレットを操作しながら問題に取り組み、考えた結果をクラス全体で共有しました。
授業の後には、私たち教員が成果や課題、改善点などについて話し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の給食(10/3)![]() ![]() ・牛乳 ・さごしのみぞれかけ ・かぼちゃのみそ汁 ・えだまめ 5年 学習の様子(算数)
「平均」のテストをしました。
「平均」=「合計」÷「個数」で求まります。あとは計算間違いをしないように、慎重に、慎重に… ![]() ![]() 4年 学習の様子(算数)
「もとにする大きさ」について考えました。大人のペンギンは子どものペンギンの3倍で45kgだそうです。ペンギンってそんなに重いんですね!
![]() ![]() ![]() ![]() 本日の給食(10/2)![]() ![]() ・牛乳 ・鶏肉とさつまいものシチュー ・はくさいのピクルス ・りんご |