4年 学習の様子(算数)
8.51がどんな数なのかを考えました。
0.01をいくつ集めた数か、8よりいくつ大きいかなど、それぞれの見方で位取り表や、数直線を使いながら考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の給食(9/5)![]() ![]() ・牛乳 ・ウインナーのケチャップソース ・スープ ・焼きかぼちゃ 読み聞かせの様子
雨の日の朝です。
図書レンジャーさんによる、読み聞かせがありました。 物語に静かに聞き入っていました。 一日のいいスタートになりそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の給食(9/4)![]() ![]() ・牛乳 ・ささみとキャベツのいためもの ・オクラの甘酢あえ 5年 学習の様子(英語)
友だちや身の回りの人のできること、できないことを言う練習をしました。
すごろくゲームでは、習った表現をフルに生かして、ゴールを目指していました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |