いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

6年 総合的な学習の時間 探求学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
16日のプレゼンに向け、熱心に取り組んでいます。

6年 学習の様子(算数)

算数テストが返されて、回答の説明がされました。
「倍を表す分数」の単元は2クラスを3つのグループに分けて習熟学習をしました。テスト結果はどうだったかな?

画像1 画像1

本日の給食(7/9)

画像1 画像1
・牛丼
・牛乳
・もやしとピーマンのごまいため
・大福豆の煮もの

6年 学習の様子(総合)

日本のハンドボールチーム「アルバモス大阪」と連携・協働し、児童がハンドボールの魅力を発信する方法を企画・提案する探究的な学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 学習の様子(算数)

わり算のあまりをどのようにすればいいかを考えました。
計算で出した商とあまりが、それぞれ何に当たるのか、問題を読みながら考えました。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

運営に関する計画

夜間などの電話対応について

お知らせ

いじめ対策基本方針

全国学力・学習状況調査

学校安心ルール

安全マップ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

令和7年度スクールレター