3年 総合
3年生で取り組んでいる「総合的読解力育成プログラム」を活用した学習です。 「食品ロスを減らすには…?」文章を読んだり、これまで経験したことを思い出したりしながら考えていました。 ^_^{社会科の学習とも結びつくね 健康生活チェック
^_^{どうしたん? 「健康生活チェックです」 そう言えば予告してた…。 委員会の地道な啓発活動でみんなの意識が高まればいいな…。 ^_^{結果はどうかな?楽しみです 4年 理科
^_^{目的がタワシ作りかどうかは不明… お箸(?)を使って種をとり、実の部分を洗い落としていました。 ^_^{最終どうなるかな? 2年 体育
^_^{ゲームの正式名称は不明… 攻撃チームは円の外からボールを投げて、ダンボールの的に当てます。防御チームは的を守ります。 シュートだけでなく、パスをまわして防御をかわす作戦もあり、見ていても楽しいです。 ^_^{普段はボールが怖い人もこのゲームだと、的を守るためにボールに向かっていきます! 5年 家庭
のぞいてみると、ミシンの使い方の学習をしていました。 今日のお題は「下糸を出す」のようです。 ^_^{むむむ…超難関! スイッチを押して(足で踏んで)縫うだけだと思っている子どもには、「縫うまでの準備」があることを知るいい機会になったと思います。 ^_^{できるようになればなんでもないんだけど、できるまでがタイヘンです。…なんでもそうか… |
|
||||||||||||||