3年 算数![]() ![]() ![]() ![]() かけられる数を分けたり、かける数を分けて計算しても、答えが等しくなることを確かめていました。 ^_^{学習がすすむと、この考え方を利用して問題を解決していくことになります 全国学力学習状況調査![]() ![]() ^_^{写真は廊下の様子だけ 廊下から様子を見てみましたが、みんな集中して問題に向き合っていました! ^_^{今は給食をおいしく食べています! 5年 算数![]() ![]() ![]() ![]() と、教室の前方に集まっている人たち… ^_^{??? 充電がすぐ切れてしまうらしく、コンセント周辺で学習中だそうです。 ^_^{これまでたくさん使ってきた証拠だね 発育測定 1年![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の様子を見てみると… 静かに座って保健室の先生の話を聞けています。 ^_^{すごーーい! しかも!廊下にはキチンとそろえられた上靴!!ステキです。 ^_^{めっちゃすごーーーい! 2年 算数(16日)![]() ![]() ひっ算を使ってたし算をしていくスタートです。 ^_^{最初が肝心。がんばって! |