5年 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歌詞を追い、音程を正確に取ることに集中している今は、 まさに基礎を固めている段階です。 この練習を重ねることで、 次は歌声に感情や意味を乗せ、 曲の世界観を表現することをめざしていきます。 廊下には、代表委員会が先日の委員会活動で話し合っていた 「室内での遊び」の提案ポスターが掲示されています。 6年 「わたしの大切な風景」
図工の時間に、学校生活のなかでの思い出や大切に感じる風景を、タブレットの写真に収めて描いています。これまでの学校生活を振り返りながら、鉛筆での下書きから絵の具まで集中して取り組んている姿が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 廊下掲示![]() ![]() ![]() ![]() 短冊をつけていました。 今日の給食![]() ![]() ![]() ![]() 牛乳 チキンレバーカツ ケチャップ煮 キャベツのバジル風味サラダ 「チキンレバーカツ」は、カレー風味で子どもたちから大人気でした! 「ケチャップ煮」は、豚肉・玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・トマト缶をケチャップをベースにした甘酸っぱい味付けでじっくり煮込んでいます。最後にグリンピースを加え彩りよく仕上げました。 4年 算数![]() ![]() ![]() ![]() そろばんは、計算を速くするだけでなく、 数のしくみを理解し、集中力を高めるための大切な学習道具です。 |
|