今日の給食![]() ![]() 牛乳 ウインナーのケチャップソース スープ 焼きかぼちゃ 3年 教室の様子
1組の様子
教室の後ろには、図工の作品が並んでいました。 風船に花紙を貼って乾かしているところで、 完成が楽しみなかわいらしい作品です。 2組の様子 ローマ字の学習に取り組んでいました。 一文字ずつ丁寧に確認しながら、学習していました。 後ろ黒板には「中秋の名月」を背景に、 うさぎがおもちを食べている素敵なイラストも描かれていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食![]() ![]() 牛乳 他人丼 ささみとキャベツのいためもの オクラの甘酢あえ 1年 学習の様子
1組の様子
体育館での遊びについて、ルールを確認していました。 「バスケットボールをしたいな」「鬼ごっこをしたいな」と、 子どもたちの声も聞かれました。 2組の様子 算数では「10より大きい数」の学習を行いました。 子どもたちは教科書の絵を見ながら、「10と3で13」と、 10のまとまりを囲んで確認していました。 また、1学期に学習した10までの数の時と同じように、 数え忘れや重複がないように印をつけながら学習を進めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 家庭科
1組が、1日履いた靴下を手洗い洗たくしました。
水や洗剤の量、洗い方や干し方を変えるなどして、 生地をいためないように汚れを落とす方法を考えながら 実習しました。 左右の靴下または、友達と条件を変えるなど、 話し合いながら進めていました。 1時間目に実習を終え、休み時間や放課後に 乾き具合などを確認して、 こうしたらいいかも?と考えを深める6年生でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|