5年林間学習に向けてめあてについては、 けんかせす仲良くしたい、協力したい、いい思い出を作りたいと 子どもたちから意見が出ました。 出発時は体操服ですが、帰りは標準服ですので、持ち物に追加となることなどを確認していました。 3.4.5年の給食の様子今日の給食牛乳 他人丼 ささみと野菜のいためもの オクラの甘酢あえ 5年書写例にある熟語から、 画数が少ない漢字は他の漢字より小さく書くとバランスがよくなることに気づきました。 白が馬より大きい場合を提示すると、なんだか変だなぁと。これまで無意識にバランスの良い文字とそうでない文字を見分けることはできていたけど、 改めてそのことを意識して文字を書いてみました。 できあがった作品を先生に持ってきた子どもたちに どっちがいいと思う?と聞くと、 自分で、めあてを意識して選ぶことができていました。 1年体育
講堂には、暑さ指数計があります。
今日は、扇風機も回しているからか快適に活動できているようです。 1年は、マットを使った運動遊びで、前まわりをしていました。 安全に楽しく活動していました。 |
|