気温上昇中です。熱中症に注意をしましょう!併せて、急な雷雨が続いています。特に雷には、注意をしましょう!
TOP

【2年生】授業参観

本日はお忙しい中、授業参観にご来校いただきありがとうございました。
保護者の皆さまのあたたかい眼差しが、子どもたちにとって何よりの励ましになったことと思います。
いつもより少し背筋を伸ばし、緊張している姿、友だちの発表を真剣に聞いている姿からは、一人ひとりの「成長したい」という思いが伝わってきました。
中学生という多感な時期、子どもたちは日々、悩みながらも前を向いて歩いています。
授業参観は、そんな子どもたちの小さな一歩や、日々の積み重ねをそっと見守っていただく貴重な機会です。
保護者の皆さまの存在は、子どもたちにとって心強い支えです。
「見てもらえてうれしかった」「ちょっと緊張したけど、がんばれた」そんな声がどもたちから聞こえてきました。 
これからも学校とご家庭が手を取り合いながら、子どもたちの歩みを支えていければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業参観 受付場所の変更

保護者のみなさまへ

本日の授業参観の受付場所ですが、雨のため、正門に変更させていただきます。自転車で来校される場合は、北門の駐輪場におとめいただき、正門で受付をお済ませください。徒歩で来校される場合は、正門からお入りいただき、受付をお済ませください。

急な変更となり、申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

おはようございます。

今朝は分厚い雲がかかっています。今日はこの後雨の予報です。傘を準備してきましょう。

今日は土曜授業です。通常の時間の登校になります。遅刻しないように気をつけましょう。
画像1 画像1

来週の連絡

来週の連絡

6月
16日(月) PTA朝のあいさつ運動
      ★リフレッシュデー★(原則、部活動なし)
      校内研究授業(3年生)
      1、2年生 45分×5限 3年生 45分×5限+50分
17日(火) SC来校 50分×6限 (火)の時間割
18日(水) 3年生 第1回実力テスト
      1、2年生 (水)の時間割
      期末テスト範囲表配布
19日(木) (木)の時間割
20日(金) 50分×5限 (金)の時間割
      2年生 午後〜職場体験事前訪問

 近畿も梅雨入りし、雨がたくさん降ったかと思えば、今日みたいに日差しが厳しかったりと体への負担が大きく、気持ち的には少しイライラしやすい季節です。来週の水曜日からは期末テスト一週間前になります。中間テストの時に振り返ったことの中で、改善できることを実現させるためには、まずは準備が必要かと思います。そのためにも、この週末、今までの一学期を振り返って、今の自分ができていることと、できていないことを分類して、次の段階に進んでいきましょう。

6/13(金)_放課後の風景

今日は生徒議会が行われています。昨日の常任委員会での意見を交流させ、過ごしやすい学校づくりに向けて議論を交わしました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

給食献立表

校長だより

お知らせ

クラブ・PTA活動

学校アンケート

学校元気アップ

全国学力・学習状況調査

中学生チャレンジテスト

PTA関係

学校安心ルール