実習生の研究授業です。
とても緊張した面持ちで、授業をされています。
たくさんの先生方が観に行かれているので、生徒の皆さんも緊張しています。 ![]() ![]() 6/3 給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第1回実力テスト
本日、3年生は今年度初めての実力テストを受けました。
これまでの学習の成果を試す良い機会となり、生徒たちは緊張感をもちながらも真剣な表情で取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 教育実習生の研究授業 第2弾![]() ![]() ![]() ![]() 教育実習生研究授業(美術)
今週は、教育実習生による研究授業が行われています。本日は美術の実習生が授業を行いました。
先生が準備してくださった流木を実際に手に取り、さまざまな角度から観察しました。そのうえで、自分の感性を働かせて、流木がどんな生き物に見えるかを想像し、写真を撮影しました。撮影した写真には、それぞれ題名と説明文をつけ、タブレット端末に記録しました。生徒たちは流木に興味津々で、想像力を膨らませながら楽しそうに授業に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|