ようこそ! ★巽中学校のホームページへ★

「子供の読書キャンペーン きみの一冊をさがそう」特設サイト

 子どもの読書活動の推進を目的として、「子供の読書キャンペーン きみの一冊をさがそう」特設サイトがあります。この特設ページでは、著名人のおすすめの本や、読書関係団体の取り組み等を紹介しております。
 詳しくは、下記URLでご覧ください。
 https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

部活動再開

画像1 画像1 画像2 画像2
 臨時休業中は部活動も活動禁止でしたが、春休みに入り、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を行ったうえで、部活動が再開しました。
生徒のいない学校は、少し寂しく、物足りないものでした。けれども、生徒たちが少し学校に戻ってきて、元気に活動している姿を見ていると、これが本来の学校の姿の一つなのだと実感します。
 まだまだ予断を許さない状況です。手洗い、うがい、咳エチケットの徹底をお願いします。
 

令和元年度 修了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 コロナウイルス感染症拡大防止に伴い、臨時休業が続く中、今日、修了式を行うことができました。
1.校長先生より
・自分自身、何をしなければならないのか?自分でしっかりと考えて行動。
2.保健指導主事より
・新型コロナウイルス感染症の話…手洗い、うがいの励行。咳エチケット。
3.生徒指導主事より
・春休みの過ごし方(携帯電話の利用についてなど)。

 こういった時であっても、学年は一つ上がるわけで、まだ、自分探しの旅の途中であり、前に進んでいいきます。
 この1年間を振り返るなか、良かった点、改善点を見つめ直し、成長の糧にしていきます。
 

感嘆符 新型コロナウイルス感染症予防に係る令和2年度入学式の取り扱いについて

 平素は本校の教育活動に、ご理解・ご協力いただきありがとうございます。
 以下のように、入学式を実施します。
1. 日時 令和2年4月6日(月) 10時開式
2. 場所 体育館
3. 時程 8:45〜9:15 クラス分け発表と受付
   10:00〜  入学式
   10:40〜  学級活動・保護者集会
※保護者の方の式場(体育館)の入場は、午前9時15分からとなっております。
※時程について、新入生の集合時間・開式の時間に変更はございません。終了時間を早めております。
 
 1月下旬に行われた保護者説明会(学校案内冊子)においてご説明させていただいた内容とあまり変わりはありません。新入生をできるだけ多くの方々からの祝福で迎え入れたいと思いますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止ならびに今般の事情を鑑みての対応となります。
 詳しくは下記のバナーをクリックしてください。
入学式についてのお知らせとお願い
 ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

臨時登校日(3月23日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、出席番号1〜19の生徒は午前、20以降の生徒は、午後が登校日でした。
 それぞれ、学活で1年間の振り返り等を行い、大掃除を行いました。
 明日(3月24日(火))は修了式です。
 8:50〜   登校(集合場所:体育館)
 9:00〜9:20 修了式
 9:20〜   学年集会
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式

学校からの配布文書

学力調査など

各種計画

学校協議会

その他

教育委員会

学校評価