ようこそ! ★巽中学校のホームページへ★

令和4年度 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、一年間の締めくくりとして、修了式を行いました。

1、2年生の代表生徒に修了証が手渡されました。

この一年間で、生徒のみなさんは多くの新しいことを吸収し、成長したと思います。
この一年間の成長を大切にし、来年度もがんばってほしいと思います。
今ここで、しっかりと振り返りをし、反省することを次に生かすことが大切です。
という校長先生からのお話がありました。

次に、春休み中の注意点についてお話がありました。
・自分も周りの人も嫌な思いをしないようにスマートフォンなどの使い方も考えてほしい。
・外泊やあまり知らない人と会うなど、トラブルにつながることは自分たちでよく考えて行動してほしい。
・春休み中は、時間が取りやすいので体のメンテナンスもしておこう。
というお話がありました。

〜今後の予定〜
4月5日【入学式準備】9:15後期委員会、生徒会
4月6日【入学式】9:15 後期委員会、生徒会
4月10日 【始業式】

一年生 合唱コンクール2

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱コンクール終了後、全体合唱の鑑賞会を行いました。

学年指揮者を中心に、大きな声で一生懸命歌っている様子から、この学年の団結力を感じられる学年合唱でした。

その後、合唱コンクールの結果が発表され、各クラスのパートリーダーが校長から賞状やトロフィーを受け取りました。

一年生 合唱コンクール

画像1 画像1
本日、一年生は学年最後の行事として、合唱コンクールを行いました。

この日まで、各クラスでの練習を積み重ね本番を迎えました。

クラス合唱曲「変わらないもの」
と、最後には学年合唱「Unlimited」を歌いました。

鑑賞態度、発表ともに全員が全力で取り組めた学年最後の集大成にふさわしい学年行事となり、大成功をおさめました。

全校集会

画像1 画像1
本日は、今年度最終の全校集会でした。

この一週間を最後までみんなで協力し、がんばってほしいというお話が校長からありました。

次に、今週木曜日には大清掃があります。
それぞれの学年が次に引き継ぐ人たちのことを考えてしっかりと環境を整えてほしいというお話がありました。

旅立ちのとき

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式のあと、グラウンドには、在校生と保護者の方々で花道が作られました。

最後の学活を終えた卒業生のみなさんが、学年の先生方とともに、それぞれの想いを胸に抱きながら校舎をあとにしました。

76期生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31