ようこそ! ★巽中学校のホームページへ★

新学期スタートに向けて

画像1 画像1
桜も満開になり、学校も4月8日(月)からスタートする新学期の雰囲気がでてきました。
新学期のスタートにおいて周りの環境が大きく変わります。
新しい活動や習い事など生活のリズムの変化も多い時期です。

新しいことに対応するのは心のエネルギーを使います。それがストレスになり、体調を崩すことも… まずは落ち着いて基本となる生活リズムをベースとして、あまり頑張りすぎないよう、少しずつ変化させながら新たな生活リズムを作っていきましょう!

悩みがあるときは相談窓口も利用しましょう
→→窓口相談についてのお知らせ

巽中学校にはココカラルームも設置しています
→→多目的安心ルームについて(案内)



部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バスケットボール部とサッカー部の様子です。

入学式 その8

画像1 画像1
新入生の保護者の皆様、本日は入学おめでとうございます。
中学校生活という新しいスタートをきりました。小学校とは違う場面が多々ありますが、本校教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願いします。



PTAの役員や実行委員の皆様、本日はお手伝いありがとうございました。
いつも役割以上の動きや対応をしていただき、とても感謝しています。
4月の総会後は新体制となりますが、巽中学校の子どもたちのために引き続き、ご協力よろしくお願いします。


巽中学校の年間予定(あくまでも現時点)です。
必要に応じてご確認ください。→→ 年間行事予定(参考)


始業式は4月8日(月)です。
通常通りの登校後、クラス発表を確認し、始業式です。
忘れ物等ないように準備しておいてください。
※学級写真があります。
※下校は11時50分ごろです。(給食は4/9〜)



入学式 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
入学式後、新入生が学活をしている間、保護者集会を行いました。
外国教育主担や学年主任など、担当の先生から学校生活についての話がありました!

学年主任と同じく「超前向きな学年」を目指します!

保護者の皆様よろしくお願いします。

入学式 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式が終了し、新入生は各クラスの担任を先頭に退場します。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30