ようこそ! ★巽中学校のホームページへ★

2年生 体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨年度まで取り組んできたラジオ体操ですが、細かなところまでチェックし、よりみんなで合わせています。

3年生 美術の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空間にあったデザインを考えようということで、モビールづくりをすすめていきます。タブレットを使って、どのようなデザインにするかを考えています。

1年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろなことを楽しむ時に、自分だけで楽しむのではなく、まわりの人と一緒に楽しめばより楽しくなるので、そのような雰囲気をつくっていきましょうというお話でした。

教職員「ゆとりの日」

画像1 画像1
昨年度より引き続き教職員の「ゆとりの日」を設定しています。
本日はゆとりの日となっています。

教職員の働き方改革の推進に対応して、今年度は月に約2回程度を設定しています。また、学校閉庁日も年間10日以上設定予定です。
ゆとりの日は電話対応も通常は18時30分までの対応ですが、早めに終了します。
ご理解とご協力をお願いします。


大阪市教育振興基本計画より〜抜粋〜
教職員の長時間勤務の解消を通じ、教員が子どもたちの前で健康で生き生きと働くことができ、子どもたち一人 一人に向き合う時間を確保することができる環境の実現をめざします。また、「子育てしながら働きやすい」と実感できる取組として、男性教職員の育児支援などの職場環境づくりと、「一人ひとりの女性が、その能力と個性を十分に発揮できる職場環境づくり」の取組を両輪として進めることによる、「仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)」の実現をめざします。

ウリ文化部と国際多文化クラブ説明

画像1 画像1
本日、中学1年生対象にウリ文化部と国際多文化クラブの楽しい学びの活動内容が、生徒から発表がありました。
また、ソンセンニムの方々よりお話がありました。自分のルーツを知ることなど、さまざまな経験を積んでいくことは、これからの励みになると貴重な話をしてくださいました。たくさんの生徒の皆さんが参加してくれる事を期待しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30