緊急 【1年2組】学級休業のお知らせ

発熱や体調不良等の症状で欠席している生徒が増加しているため、明日から2日間学級休業といたします。


1. 学級休業
10月21日(火)から22日(水)

2. 感染症予防のお願い
・引き続き、ご家庭でのお子様の健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、受診のうえ、学校(06-6757-1421)へご連絡ください。

・学校医より、本日から2日間は感染症等の拡大に特に注意すべきとのお話がありましたので、ご家庭での過ごし方などについて、ご配慮をお願いいたします。

・今後の感染症拡大を少しでも予防するため、日常生活においても、手洗い等の感染症予防の指導について、ご理解とご協力をお願いいたします。

・学校より、連絡や変更等があった場合は、ミマモルメ等で連絡いたします。

10月16日(木) 2年1・2組 体育

本日の2限に、2年1・2組は体育館で授業が行われました。

体育大会の練習の後、学年種目の練習をしていました。
どうしたら落ちずに早くゴールできるか考えながらやっていました。

あと15日後に体育大会です。
練習の成果がでることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ERABO(エラボ) サイトURLについて

リンクのお知らせに掲載しています。

公立高校等の特色や魅力等について理解を深めていただけるサイトになっています。

ご活用ください。

https://www.schoolnavi.osaka-c.ed.jp/

「ERABO」は大阪府教育庁が直営するサイト。 すべての大阪府立高校、支援学校(高等部)及び府内市町村が設置する高校の豊富な情報を見やすく集約。 ※府立高校と市立高校をまとめて公立高校と呼んでいます。

どの学校も同じレイアウトだから、簡単にまとめて学校選びができるよ。 もしかしたら、あなたがまだ名前も知らない学校の中に、あなたにぴったりの学校があるかもしれないよ。 学校探しを始めるなら、まずは「ERABO」で検索してみよう!

10月10月(金)  文化発表会 17

すべての団体の発表が終わり、生徒会会長のあいさつ、校長先生から講評がありました。

新生野中学校にとって、良い文化発表会でした。

その文化発表会の司会を含めたくさんのお仕事をがんばってくれた生徒会執行部のみなさんありがとうございました。
みなさんのおかげで、成功したと思っています。


もうすでに、本日から体育大会の学年練習が始まりました。
練習から、しっかりと取り組んで体育大会も成功させてください。

保護者のみなさま方
お忙しい中、ご参観くださいましてありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10月(金)  文化発表会 16

素晴らしい合唱でした。

卒業まで、あと5か月です。
みなさんが成長して卒業することを願っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
11/25 45分授業
11/28 3年 第3回実力テスト

いじめ対策基本方針

お知らせ

通信

台風・地震・大雨時等のお知らせ

学校安心ルール

各種調査など