5月19日 昼休み
天気が良く昼休みに、たくさんの生徒が運動場にきていました。
バレーボールやサッカーでボール遊びをしたり、お友達とおしゃべリをしたりして過ごしていました。 写真は、昼休みのようすです
5月19日 全校集会
本日の朝に全校集会がおこなわれました。
・5月9日(金)から始まりました国際クラブのソンセンニム(先生)の紹介をおこないました。 活動を通じて自分が自分らしく生きていけるように、豊かな感性を持つことができるようにとおはなしをいただきました。 ・次に、大原先生から 汗拭きシートに関するルールの確認がありました。また、おはなしの中で、、 『これくらいいいだろう』では、どんどん学校は崩れていき、その結果過ごしにくい学校になります。みんなが快適に過ごすことができるために考えて行動してください。とおはなしがありました。 ・最後に校長先生からは、 『いいかげん』の言葉についてのおはなしでした。今は、『いいかげん』ときくとマイナスのイメージでとらえられる言葉ですが、本来はちょうどいい等の好い加減というプラスのことばでつかわれていました。みなさんは、プラスのことでつかわれるようにしていきましょう。とおはなしがありました。 本日は、いつもより集会に遅れてくる生徒が多かったです。 時間に間に合うように登校してください。
水泳部の活動 5月14日
本日は、天気も良く気温も25度をこえていました。
その中、放課後に水泳部が活動していました。 さすが水泳部ですね。はじめ水に入った時は少しつめたそうにしていましたが、泳ぎ始めると、とてもいきいきと泳いでいました。 水泳部のみなさん、がんばってくださいね。 写真は、活動のようすです。
1学期中間テスト(5月22日,23日)
テストまであと9日です。
新しい学年で、はじめての定期テストです。 計画をたてて、しっかりと勉強してくださいね。 各学年のテスト範囲を掲載いたします。 【1年生】 1年生 1学期中間テスト範囲表 【2年生】 2年生 1学期中間テスト範囲表 【3年生】 3年生 1学期中間テスト範囲表 学校参観日について 5月14日,15日
明日(14日)と明後日(15日)は学校参観日となっております。
両日とも2時間目(9時50分から10時40分)、3時間目(10時50分から11時40分)、5時間目(13時25分から14時15分)が参観していただける時間となります。以前参観の申し込みをされている保護者の方はもちろん、申し込みされていない保護者の方もお時間ありましたらぜひ参観していただき、お子様の成長を見ていただけたらと思います。お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。なお、来校時は入校証をご持参いただくようお願いいたします。 各クラスの時間割等は、下の文書でご確認ください。 ↓ ↓ 学校参観日について (5月14日,15日) |
|
|||||||