TOP

9月9日(火)授業の様子 2年2組

 4時間目に数学の研究授業を行いました。直線の方程式を考える授業です。傾きと通る点の座標が分かっているときの求め方から学んでいました。2点がわかっているときも傾きを求める方法で解いている生徒が多かったです。連立方程式はあまり利用していませんでした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

9月9日(火)授業の様子 2年4組 その2

 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

9月9日(火)授業の様子 2年4組 その1

 3時間目に理科の研究授業をおこないました。酸化と還元の授業です。実際に銅を燃焼させて酸化銅に、酸化銅を水素で還元して銅にしました。実際に色の変化を見て驚いていました。化学反応式を考えます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

9月9日(火)授業の様子 2年2組 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

9月9日(火)授業の様子 2年2組 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30