9月9日(火)授業の様子 2年2組
4時間目に数学の研究授業を行いました。直線の方程式を考える授業です。傾きと通る点の座標が分かっているときの求め方から学んでいました。2点がわかっているときも傾きを求める方法で解いている生徒が多かったです。連立方程式はあまり利用していませんでした。
9月9日(火)授業の様子 2年4組 その2
9月9日(火)授業の様子 2年4組 その1
3時間目に理科の研究授業をおこないました。酸化と還元の授業です。実際に銅を燃焼させて酸化銅に、酸化銅を水素で還元して銅にしました。実際に色の変化を見て驚いていました。化学反応式を考えます。
9月9日(火)授業の様子 2年2組 その3
9月9日(火)授業の様子 2年2組 その2
|