ありがとうございます。![]() ![]() 自主学習会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 勉強するためのプリントも用意されています。 明日も開催されますので、みなさん積極的に利用してください! 5月20日(火)![]() ![]() ![]() ![]() 本日も体操服登校です。今日は通常の6限授業となります。 保健室より、メッセージ(昨日分)がございます。 「暑くなってきました。水分補給をしっかり!」こまめに水分補給をしましょう。 今日は、検尿の再検査日です。前回提出できていない人を含め、お忘れなく。 テストが近くなってきました。しっかりと学習に励みましょう! (再掲載) 元気アップニュース【5月号】
学校元気アップ地域コーディネーターの方々より、みなさんにいくつか連絡がございます。ご確認お願い致します。
1.図書館の開館が始まっております! 5月より図書館の開館が始まっております。ゆったりと自習したり、本を閲覧したりと、安心安全な時間を過ごしていただける場所をご用意しております。ぜひ、ご利用ください。 2.図書室利用方法等(詳細は、元気アップニュース5月号) ●ひとり1冊、2週間 3.放課後事前学習会 20日【火】・21日【水】の終学活後、図書室にて、中間テスト【5月22日(木)・23日(金)】の直前学習会行います。参考書や問題集を持参してください。(自由参加) 4.その他 明日12日(月)は昼休みのみ開館となります。 ◎こちらから「元気アップニュース5月号」をご覧いただけます→クリック1(開館日程等) ●こちらもご覧ください→クリック2(新転任の方々より) 元気アップコーディネーターのみなさん、 たくさんの段取り、調整ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 全校集会(放送)
本日は、全校集会を放送で行いました。
先週、3年生は修学旅行に、1・2年生は大阪・関西万博に行きました。 楽しかったこと、学んだこと、市長したこと、また課題など、色々なことがあったと思います。ぜひ、その経験を次に繋げてほしいです。 今週は、中間テストが行われます。新学期になって最初の定期テストです。テストに向けて、気持ちを切り替えましょう。切り替えができることは大切なことです。切り替えをしっかり行い、実力を発揮してください。中学校生活も、これからの人生でも、都営組むべきことはたくさんあります。その都度、気持ちを切り替えて頑張ってください。 元気アップの方が、今回のテストに向けてのプリントをご準備してくださっています。図書室で自主学習ができるように手配をしてくださっていますので、ご活用ください。 集会の結びに、部活動の表彰伝達がございました。陸上部の方2名が表彰を受けました。おめでとうございます! ![]() ![]() |
|