学校教育目標:生徒の願いや実態を把握し、「確かな学力」と「豊かな人間性」を育て、自立した個人として「力強く生きる力」を培う教育活動を推進する。 努力目標:自分を大切に、友だちを大切にしよう 来たときよりも美しく 5分前行動をしよう 進んで元気なあいさつをしよう 創立記念日:4月27日 3年大阪市英語力調査:10月1日(水) 全市研究発表会:10月8日(水) 第3回3年実力テスト:10月9日(木) 第2回進路説明会:10月17日(金)16:00〜 体育館

6月24日(火)

6月24日(火)
・8時25分:予鈴(※生徒は予鈴までに登校しましょう。)
・8時30分:本鈴

○B週 木曜日の時間割
○元気アップ自主学習会
 

第1回進路説明会<6月23日(月)>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月23日(月)
・8時25分:予鈴(※生徒は予鈴までに登校しましょう。)
・8時30分:本鈴

○B週 火曜日の時間割 45分×6限
○全校集会(放送)
○第1回進路説明会
 15:30〜、体育館において、第1回進路説明会を実施しました。
 雨天の中、3年生保護者のみなさんには、多数ご参加いただき、ありがとうございました。
 今後も、子どもたちのより良い進路選択に向けて、ご理解とご協力をお願いいたします。

今日の給食 <6月23日(月)>

画像1 画像1
 今日の献立は、「黒糖パン、豚肉のバジル焼き、鶏肉とキャベツのスープ、うずら豆のグラッセ、牛乳」でした。

 グラッセは、フランス料理の一つで、バターを加えて煮詰め、つやを出した料理のことです。給食でも以前は、バターを使用してグラッセにしていたのですが、乳製品にアレルギーがある児童生徒でも食べることができるようにと、現在はバターの代わりにオリーブ油でつやを出しています。

 今回、グラッセに使用している「うずら豆」は、その名前のとおり「うずら」のような赤褐色の模様があることから呼ばれています。たんぱく質や食物繊維、鉄、ビタミンB群が豊富で成長期にはぜひ食べてほしい食材です。

1学期末テスト<6月25日(水)〜27日(金)>について

 以下のとおり、1学期末テストを実施しますので、お知らせします。

○6月25日(水)
 1・2・3年…1.英 2.数 3.音
○6月26日(木)
 1・3年  …1.技家2.社 3.理
 2  年  …1.特 2.社 3.理
○6月27日(金)
 1・2・3年…1.国 2.保体3.特

※3日間ともに、給食があります。

2年SDGs学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 出前授業2は、「プラスチックはよみがえり続ける ミライへ繋ぐリサイクル」でした。
 資源循環をめざした使用済みプラスチックの熱分解ケミカルリサイクル技術バイロリナジーが紹介されました。
 2年生は、出前授業1.2ともに興味津々、熱心に耳を傾けていました。30年後の未来社会に思いをめぐらせていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
10/1 大阪市英語力調査(3年) 6限:道 第4回いじめのアンケート
10/2 45分×6限 職員会議
10/3 第2回選挙管理委員会

配布文書

ほけんだより

全国学力・学習状況調査・全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果 等

学校給食

運営に関する計画

学校いじめ対策基本方針等

学校安心ルール

学校協議会

非常変災時等の措置について

働き方改革について

学校園を通したチラシ等配付の取扱い変更について

奨学金・進路情報等

文部科学大臣からのメッセージ