学校教育目標:生徒の願いや実態を把握し、「確かな学力」と「豊かな人間性」を育て、自立した個人として「力強く生きる力」を培う教育活動を推進する。 努力目標:自分を大切に、友だちを大切にしよう 来たときよりも美しく 5分前行動をしよう 進んで元気なあいさつをしよう 創立記念日:4月27日 3年大阪市英語力調査:10月1日(水) 全市研究発表会:10月8日(水) 第3回3年実力テスト:10月9日(木) 第2回進路説明会:10月17日(金)16:00〜 体育館

今日の給食 <7月4日(金)>

画像1 画像1
 今日の献立は、「牛丼、もやしとピーマンのごまいため、大福豆(おおふくまめ)の煮もの、牛乳」でした。

 大福豆(おおふくまめ)は、いんげん豆の仲間で、色が白くて粒が大きいのが特徴です。
成長期にしっかりと摂取してほしい鉄や食物繊維などを多く含んでいます。
 主に北海道の胆振(いぶり)地方や北見地方で栽培されています。

重要 学校園を通したチラシ等配付における取扱いの変更について

 学校園を通したチラシ等配付における取扱いの変更について、お知らせします。

 次をクリックしてください。
 ⇒ 「学校園を通したチラシ等配付における取扱いの変更について」
 ⇒ 「学校園を通したチラシ等配付における取扱い(リーフレット)」
 ⇒ 「大阪市チラシ等掲載専用ページ」

7月4日(金)

7月4日(金)
・8時25分:予鈴(※生徒は予鈴までに登校しましょう。)
・8時30分:本鈴

○A週 
○学年集会(3年)
○3年高校出前授業(5・6限)
○授業アンケート等

ものつくり体験3<7月3日(木)>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月3日(木)
・8時25分:予鈴(※生徒は予鈴までに登校しましょう。)
・8時30分:本鈴

○A週 
○学年集会(1年)
○生徒議会
○学校元気アップものつくり体験3日目
 ものつくり体験も最終日となりました。あっという間に、用意されていた席が満席となりました。一人一人が、自分の思う通りの作品が出来上がったようです。うれしそうな笑顔があふれていました。


ものつくり体験2<7月2日(水)>

画像1 画像1
 7月1日(火)3年生、2日(水)2年生、3日(木)1年生対象に、学校元気アップコーディネーターの方の協力を得て、ものつくり体験を実施しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
10/1 大阪市英語力調査(3年) 6限:道 第4回いじめのアンケート
10/2 45分×6限 職員会議
10/3 第2回選挙管理委員会

配布文書

ほけんだより

全国学力・学習状況調査・全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果 等

学校給食

運営に関する計画

学校いじめ対策基本方針等

学校安心ルール

学校協議会

非常変災時等の措置について

働き方改革について

学校園を通したチラシ等配付の取扱い変更について

奨学金・進路情報等

文部科学大臣からのメッセージ