くすのき調理実習
くすのきで調理実習を行いました。
メニューはたこ焼きです。 でも、たこは入ってません。代わりにこんにゃく、ウインナー、ねぎ、天かす、チーズ、キムチを入れました。 みんなで作ったたこ焼き美味しかったです。
5月22日の給食
・タコライス ・とうふともずくのとろり汁 ・にんじんしりしり風 ・牛乳 今日の給食献立は、沖縄県でよく食べられている料理や食材を たくさん取り入れています。 「タコライス」はタコスの具材を米飯の上にのせた料理です。 給食では、ケチャップやウスターソースで味付けして、生徒に 食べやすい味に仕上げています。 また、「とろり汁」には、もずくを使用しています。 今回初めて登場する「にんじんしりしり風」は、細切りにした にんじんを鶏肉(ささみ)をみりん、しょうゆ、かつおぶしと 一緒にいためています。 2年生 校外学習
2年生無事に帰校しました。
2年生 校外学習
午後の活動が始まりました。
大阪歴史博物館の様子です。
2年生校外学習
昼食が終わりしだい、各班午後の見学場所へ向かっています。
|
|
|||||