授業の様子(6月4日)
2種類の資料を見て、資料からわかることや読み取れることを、班でまとめています。 同じ資料でも、読み取る内容はひとりひとり違っています。 授業の様子(6月4日)
教科書の会話文をペアになって読んでいます。 授業の様子(6月4日)
みんな、集中して頑張っています。 授業の様子(6月3日)
バレーボールの試合で、ラリーを続けて盛り上げられるようにルールも工夫しています。 みんな、ボールを怖がらず、積極的にプレーができていました。 授業の様子(6月3日)
校内の研究授業でした。 イオンや、電解質、電離、イオン結合などについて学習しました。 電解質の実験で、電極を塩と水につけても電球が点灯しない(電気を通さない)ことを確認したあと電極をつけた水に塩を投入していくと電球が点灯しました。「オーー。」と声が出ていました。 |
|
|||||||||||||