授業の様子(9月9日)
◎「変化の割合3で、X=1のときy=4」 ◎「変化の割合-1で、X=-2のときy=-3」 ◎「グラフが直線y=2X+5に平行で、点(2,0)を通る」 という条件を満たす1次関数の式を求めています。 授業の様子(9月9日)
男子は水泳、女子はマット運動です。 伸膝前転の練習をしています。 マットに傾斜をつけて、膝を伸ばしたままでも立ち上がりやすいように工夫しています。 授業の様子(9月9日)
パソコンを使って、大阪の建物(ビル、タワー、城、歴史的建造物)について調べています。 建築様式や建設された年月を調べながら、その建造物のみどころや特徴をまとめています。 授業の様子(9月9日)
食べ物に関するお話が出てくる本文の説明を聞いています。 授業の様子(9月9日)
ペアでの活動をペアをどんどん変えながら繰り返し行っています。 |
|
|||||||||||||