第79回 体育大会のご案内(10月24日)
本日、第79回体育大会を開催いたします。
何かとご多用のことと存じますが、観覧くださいますようご案内いたします。 なお、来校の折には、子どもたちの安全のため入校証を必ず携帯していただき、首からかけていただいて目につくようご協力をお願いいたします。 〇開始時間は午前9時です。 〇受付時間は8時40分です。周辺道路の通行の妨げになるので早くに来校するのはご遠慮ください。 * 来校に関しては、保護者・祖父母のみとさせていただきます。きょうだい関係は保護者同伴とさせていただきます。それ以外の来校については、ご遠慮願います。 * 保護者の方々の出入り口は、西門のみとします。 * 昼食(給食)に関しては、全学年10月24日 (金) 27日(月)の二日間はお弁当の持参をよろしくお願いします。 体育大会予行(10月23日)
午後は明日の体育大会の準備になります。 予行は、まず体育員会の代表からの言葉で始まりました。 一通り集合や入場退場などと種目のルールの確認などを行うため、第1レースだけ実際走っています。 体育大会予行の準備(10月23日)
学習者用端末の入れ替え(10月22日)
名前のシールをタブレット本体に貼り付けて、いったん保管庫に入れています。 新しいタブレットに変更されてからは、次のような使い方をする予定ですので、各ご家庭でもご理解、ご協力をお願いいたします。 【基本的な注意点】 (1)タブレットは保管庫ではなく各自で管理する。 (2)下校時は保管庫に直さずに、家に持ち帰り、家で充電する。 (3)校内で充電する必要がある場合は担任に申し出る。 【持ち帰りに関しての注意点】 (1)毎日パソコンを家に持ち帰る。 (2)必要な家庭には充電器を貸し出すので、担任に申し出る。 (3)タブレットはタブレットケースに入れて持ち運ぶ。 (4)三稜バッグはこれまで以上に丁寧に扱うようにしましょう。 (2)学習者用端末等貸付要領(制定) 授業の様子(10月22日)
ラーメンのプレゼンです。 発表資料もとても工夫されており、英語での説明もしっかりと聞こえやすく発表できていました。 |
|
|||||||||||||