2年生 調べ学習
6限目、2年生は、学習者用端末を活用して、福祉学習で訪問する先の場所や事業内容を調べ、質問したいことを考えていました。
端末を扱うスピードは立派なもの。質問は立派なものではなく、皆さんが素朴に思うことで構わないと昨日お話がありました。班でしっかり考えてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 福祉学習より
2年生は、学年の取組として福祉学習を行います。住吉総合福祉センターなど、地域の施設へ見学に行く計画もあります。
今日は、ライフサポート協会の方からお話がありました。ご自身が偏見を持たれていたことなど、皆さんに本音で話してくれていました。その気持ちに応えるように手を挙げて質問してくれる人もいて、2年生が頼もしく感じました。 見学でも積極的に質問してくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 実力テストより
修学旅行が目前にありますが、自分の力を試すための実力テストを行いました。しっかり最後まで取り組めたでしょうか?
大事なのは、自分の力を知った後での次の行動と最後まであきらめずに力を出し切ることです。皆さんの進路につながる資料にもなりますので、次回も全力を尽くしてくださいね。 ![]() ![]() 生徒専門委員会より
放課後、各クラスの委員が集まり、先月の反省や今月の目標について話し合っていました。発表する割り振りやポスター作成など、取組方法は様々でした。
みんなが安全に安心して学校生活できるように取り組んでいる姿をとても嬉しく思いました。皆さんの気持ちをしっかり受け止めました。 各クラスの委員や生徒会役員の皆さん、いつもありがとうございます! ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 保健体育の授業より
4限目と5限目、2年生がハードル走の学習をしていました。学習者用端末を活用しながら、コーフォームや着地後の1歩目について、陸上競技のコーチのようにアドバイスしあっていました。
アドバイスするには理解できていないと行けません。また、理解することで自身が走る時にも参考になります。今日の授業を生かし、自己ベストが続出することを期待します。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|