TOP

1年生英語授業

その後、Detective(刑事)」と「Witness(目撃者)」が目撃情報によって似顔絵を作成するという活動を行いました。

ペアを組んで、刑事役と目撃者役に別れ、刑事が犯人の特徴を英語で質問、目撃者が英語で回答、疑問文とそれに適した回答が出来るか練習をしました。英会話によって描かれた犯人の似顔絵の出来はどうだったでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生英語授業

11月21日(木)2限、1年生英語授業の様子です。英単語ビンゴに続いて、三人称単数現在形の疑問文を学びました。

疑問文になると「Dose he(she) 動詞の原形 〜?」という形になることをいろんなイラストを使って繰り返し音読練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生英語授業

元気な挙手が見られます。多くのグループがミッションをクリアしたようです!

この後、Activity2「Which is _er, A or B?」に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生英語授業

11月19日(火)6限の2年生英語授業の様子です。比較表現について学びました。小中連携の取組として、小学校の先生の参観もありました。

パフォーマンステストの後、Activity1「Mission 背の順にならびかえよ!」にグループごとに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生音楽授業

各グループの代表者がまとめた内容を発表しました。

同じ曲でも、指揮者によって印象が大きく変わることがよくわかりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校下小学校

進路

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地