今日の授業☆2年生英語科4月17日
前回の「be going to 〜」に続き、今回は「will」を使った未来の表現について学習しました。
使い方の違いや場面に応じた使い分けを、例文や会話を通して楽しく学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業☆1年生国語科4月17日
谷川俊太郎さんの詩「朝のリレー」を学習しました。
詩の中に広がる世界のつながりや、時間の流れの美しさを感じ取りながら、言葉のリズムや表現の工夫について考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業☆2年生理科4月17日
理科の授業で「生物と細胞」について学習しました。
写真は、単細胞生物と多細胞生物の違いについて、みんなで意見を出し合いながら考えている様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業☆1年生英語科4月17日
一般動詞を使った教材「すらすら英会話」を活用し、リスニングとスピーキングの練習に取り組みました。
写真は、ペアで役割を分担しながら、自分たちで英会話を楽しんでいる様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生全国学力調査☆2日目4月17日
今日は、全国学力調査の国語科と数学科が行われています。生徒たちは、いつも通り、最後まで粘り強く取り組んでいます。
![]() ![]() |