8月25日(月)始業式、29日(金)3年生実力テスト、1,2年生課題テストです。
TOP

3年生実力テスト

本日は3年生が実力テストに挑んでいます。定期テストとは違って出題範囲が広い実力テストですが、高校受験に向けて実力をつけていけるようにがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学年集会

本日は朝から1年生が学年集会を行いました。集会時にギリギリで登校する人はカバンを体育館の後ろに置いて集会に出ますが、できるだけ余裕をもって登校し、カバン0をめざしてほしいこと、名札がない人が何人かいますので朝家を出るときに忘れないようにしてほしいことのお話がありました。
また代表の人から自分だけ楽しむのではなくみんなが楽しいと思えるような集団になるため発言や行動をみんなで考えていきましょうと伝えてくれました。
画像1 画像1

朝登校のようす

本日の朝登校のようすです。早朝まで降っていた雨も登校時には止んでいました。今日は3年生が第1回実力テストです。がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪フィルハーモニー交響楽団演奏会

本日は西成区の取組として、大阪フィルハーモニー交響楽団に方がお越しくださり演奏会を開いてくれました。ピアノ、オオボエ、バイオリンの演奏者の方がいろいろ工夫しながら楽しませてくれました。貴重な機会となったと思います。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
本日の献立は、チンジャオニューロース・中華みそスープ・枝豆 でした。人気の中華メニューに枝豆とあって、1年生のあるクラスは本日も残食なしでした。美味しくいただきました!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31