詳細は9月20日付事務連絡をご覧ください

大阪市総合教育センター研究校発表会「研究2 個々の可能性を引き出す学び」の開催について

画像1 画像1
 本研究では、ICTを最大限に活用しつつ、「ことばの力」を向上させ、学力の二極化の解消に向けた取組や個別最適な学びを推進することをねらいとしています。生野未来学園では、「読み」の流暢性を確実に習得することや語彙量を増やすことをめざし、eラーニングシステムを活用しています。
 当日は、研究の概要説明をはじめ、研究校よりeラーニングシステムの取組について発表します。また、実際にこれらのeラーニングシステムを体験いただく時間も設けますので、ぜひ、ご参加ください。なお、参加申込みについては、〈案内〉の2次元コードからお願いします。

<案内>「大阪市総合教育センター研究校発表会 〈案内〉 研究2」
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/5 新任教員研修(1年目)4
小学校体育科新任教員研修(@扇町小学校)
中学校音楽科新任教員研修2(@三稜中学校)
中学校保健体育科新任教員研修(2年目)3(@瑞光中学校)
11/6 小学校音楽科新任教員研修(2年目)
11/7 新任教員研修(1年目)4
中学校保健体育科主任武道研修(なぎなた)(@墨江丘中学校)
11/8 養護教員実技研修7
11/11 小学校音楽科新任教員研修(2年目)
小学校体育科新任教員研修(@喜連西小学校)
中学校国語科新任教員研修(2年目)3(@東三国中学校)

ホームページ教員の資質向上に関する指標 配布文書