大阪市立大桐小学校

2021年11月26日 19:42 更新
12月7日(火)〜9日(木)2〜6年大阪市経年学力調査   12月16日(木)〜21日(火)個人懇談会  12月24日(金)2学期終業式 令和4年1月11日(火)3学期始業式  1月22日(土)防災デー  2月3日(木)3年くらしの今昔館  2月18日(金)学習参観   3月18日(金)卒業式

校長あいさつ


  本校は【まじめに 強く 正しく】の校訓に基づき、保護者・地域の皆様のご協力を得ながら、 日々の教育活動を推進しています。

  また、教育目標を『自ら学ぶ態度や心豊かにたくましく生きる力を育てる』とし、 様々な教育活動において、児童のできたという達成感をもとに、自ら学ぶ態度・意欲 の育成に努めています。

  さらに、自尊感情を高めるため、あいさつ運動、体験的学習に積極的に取り組み、 自分の良いところを知るとともに、他の児童の良さを認められるよう図っています。

  本年度も継続して以下のスローガンを「みんなのめあて」として一年間取り組みます。

  だ  友だちを大事にする やさしい心  
  い  いつも元気に 明るくごあいさつ  
  ど  どんな時にも すなおな心  
  う  うれしい笑顔がいっぱいの 安心・安全な学校

  本年度も、何かと制約が続く年となることが予想されますが二度目のオリンピックが開催される記念すべき年です。
 今後も教職員一同がんばってまいりますので、ご理解・ご協力よろしくお願いします。