本庄中学校パソコンサイトにようこそ。

『学校日記』に日常の様子や各行事の様子,月中行事予定を掲載しています。

引き続き、平成27年度前期生徒会執行部よりお願い

プルタブ・ペットボトルキャップ集めにご協力を!

H27前期生徒会
 現在,学校でプルタブとペットボトルのキャップを集めています。プルタブは車椅子,ペットボトルのキャップはワクチンを買うお金になります。約430個で10円のワクチン代ができ,ポリオワクチンは1人分20円です。それで1人の子どもの命が救えます。生徒会執行部にご協力お願いします。昨年11月25日にはそのキャップを11,008個提出することができ,12.8人分のポリオワクチンに変えることができました。
 本庄中学校の生徒・保護者の皆さんの協力のお蔭です。これからもよろしくお願いします。

車いすを寄付できました。

キャプチャ.JPG
東成区4中学校生徒会合同のプルタブで車いすを3台東成区に寄付することができました。
ご協力ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

東日本大震災を忘れない

本庄中学校生徒会執行部は,平成23年度3月より,大阪市の姉妹都市である釜石市の学校応援のために募金活動を続けて来ました。平成27年も3月3日から3月13日まで募金活動を行いました。
みなさんご協力ありがとうございました。

サイトマップ

『トップページ』このページです。
『学校概要』校長挨拶と以下の子ページがあります。
  「学校紹介」学校の所在地等です。
  「教育目標」
  「沿革」
  「学校評価」生徒アンケート,保護者アンケート結果です。
  「全国学力・学習状況調査」結果を載せています。
  「英語能力判定テスト」結果を載せています。
  「全国体力・運動能力運動習慣等調査」結果を載せています。
  「研究事業報告」本校在籍教諭の研究計画・報告です。
  「卒業生の進学先等」過去3年分の全てです。
『生徒の成果』運動部の成果と以下の子ページがあります。
  「文化部」文化部の成果です。
  「校外活動」学校外の生徒の活動成果です。
  「英語検定試験」英検の結果です。
  「各教科」各教科の成果です。
『地域連携』地域との交流の様子と子ページです。
  「黒門越瓜の成長記録」
  「花ボラ募集!」ボランティア募集ページです。
  「学校協議委員会」協議会報告です。
『進路情報』高等学校へのリンク等,進学に係るページです。
『学校日記』学校の様子です。

英検 『優良団体賞』(2013) 『奨励賞』(2014) 受賞

『優良団体賞』は受検者数が多く,さらにその成績が非常に優れている団体を表彰し,栄誉を称える賞です。本庄中では27年度も全校受検を行います。みなさん今年度も引き続きがんばりましょう。

英語 奨励賞14
※優良団体賞を受賞しているのは,全国11,035の中学校のうち,249校(2.3%)。大阪府531の中学校のうち18校(3.4%),うち公立中学校は3校。大阪市130校では,本庄中学校だけです。

インフルエンザ等感染症にかかったら

感染症の出席停止期間

☆出席停止期間については,ここをクリック☆

インフルエンザについて

ノロウィルスについて

キャプチャ.JPG

いろいろなお知らせ

指定校変更・区域外就学について

給食に関するアンケート

牛乳アレルギーについて

※給食で牛乳を辞退される場合は,下の『中学校給食の食物アレルギー対応(牛乳)について』にある様式1〜3と診断書が必要です。

配布文書はありません。

PM2.5について

大阪府 大気汚染常時監視のページ

大阪府防災登録メール

防災.JPG

教科書展示会を開催しています。アンケートにご協力ください!

現在、平成28年度から大阪市内の中学校で使用する教科書を決定する(採択)ための作業が大阪市教育委員会で進められます。採択にあたっては、保護者や学校協議会委員、市民の方々のご意見をアンケートにより集約し、皆さまのご意見も参考に決定されます。つきましては、区役所や地域図書館など市内32か所の教育センターで教科書を展示し、アンケートを受け付けておりますので、是非ともご協力いただきますようお願いします。

【教科書展示会場の展示期間・場所】

今年も『がんばる先生支援事業』に英語科が選定されました

【お知らせ】学校協議会会議を次のとおり開催します

・日時:平成27年7月16日(木)15:00〜                   

・場所:大阪市立本庄中学校 1F多目的室

・案件:「運営に関する計画(案)」他   以上