部活動の様子

記事画像1 記事画像2 記事画像3
現在一泊移住の説明会が行われていますので、体育館使用する部活動は校内で練習しています。
運動場では熱心に顧問の先生と一緒に練習しております。また様々なところでも活動しています!

一泊移住説明会

記事画像1 記事画像2
 体育館では一泊移住説明会が行われています。説明会に先立ち、本校学校長より挨拶がありました。その後学年主任より一年生の学校での様子とスライドを使っての説明が行われています。本日欠席のご家庭には資料を後日お渡ししますのでご確認ください。

本日は一泊移住、修学旅行保護者説明会です。

記事画像1 記事画像2
本日は15時より一泊移住保護者説明会、16時より修学旅行保護者説明会を予定しております。
先程体育館では教職員で会場設営をしており、会場は完成しております。自転車で来校される場合は体育館前に駐輪してください。

部活動 朝の練習

記事画像1 記事画像2
長吉西中学校は部活動の朝練も多く行われています。

陸上やサッカー、ラグビー、バスケットボール部など、朝から元気に活動しています。



剣道部は朝練が主な活動時間であり、短時間で効率的に練習をしています。

新しい部員にも先輩が分かりやすく教えてくれる様子もありました。

がんばってくださいね!

本日の給食と明日の連絡

記事画像1 記事画像2
本日の給食はパン、牛乳、煮こみハンバーグ、野菜スープ、ミニフィッシュ、洋なし(カット缶)でした。

明日は今週最後になります。一年生は定例の学年集会がありますので、少し余裕をもって登校してください。

また15時から一泊移住保護者説明会、16時から修学旅行保護者説明会も予定されています。よろしくお願いします。
大阪市立長吉西中学校のホームページにようこそ!  ほぼ毎日更新中の【学校日記】ぜひともご覧ください。  行事予定や配布プリントも【学校日記】サイトから確認できます。


【学校日記】に日常の様子や学校行事を掲載しています。

                 【学校日記へのショートカット】

ミマモルメ(大阪市欠席連絡等アプリケーションシステム)の登録のお願い

保護者の方の利便性向上を目的に、お子さまの欠席・遅刻・早退や体温等に関する学校への連絡について、アプリまたはWEBでの受付を開始します。本校では以下の日程で運用を開始いたします。在校生の保護者の皆様は先日、ご家庭に配布しましたプリントをご確認のうえ、ご登録よろしくお願いします。

運用開始:令和5年4月9日 17時00分
連絡受付:前日17時00分〜当日8時30分まで


電話対応時間

平日8:00〜18:30

携帯サイトはこちらから

大阪市立長吉西中学校携帯サイトQRコード

総アクセスカウント

871261