2年生 救急救命の授業授業風景 2年3組主語・動詞・補語・目的語のカードを並べて文章づくりに挑戦しました。 「LOVE」をロべと読む人もいましたが、「永遠に私を愛しなさい」という文章がひときわ注目を浴びていましたね。 授業風景 2年2組戦国武将の映像を食い入るように見ていました。太閤検地や刀狩をなぜ秀吉が行ったのか、みんなでその理由を考えあいました。年号の覚え方もなかなかおもしろい! 授業風景 2年1組先生の問いにすかさず答える子どもたちの言語力は立派です。「May I have more?」「certainly」と人に優しい人になってね。 授業風景 2年2組二等辺三角形の作図方法のバラエティがあって、楽しく生徒は参加していました。合同の証明では先生の「ついでに」という表現にさすが大阪の子どもらしく突っ込んでいました。 |