放課後ステップアップ4年
4年生の様子です。取り組んでいる課題も、難しくなっています。真剣です!
「清潔なハンカチ」も大切なんだよ!
昨日から、発育測定が始まっています。各学年とも測定の前に、渡邉裕子先生の保健指導を受けています。映像は4年生の様子です。実験も交え、「毎日健康に過ごすためにも、新型コロナウイルス感染症の予防にも手洗いが大切で、その後きれいになった手をふくための『清潔なハンカチ』も大切なんだよ!」ということを、教えていただきました。
毎日、清潔なハンカチをよろしくお願いします。 放課後ステップアップ 4年生
4年生の様子です。さすがに4年生は慣れたもの。自分のやることをさっと決めて、すぐに取り掛かります。プリント、ドリル、丸つけ…。一人ひとり、自分の課題に真剣に取り組んでいました。
やっと届きました!
4年生が学習している「第2多目的室」。2教室分の広さですがエアコンがなく、業務用の扇風機を使用していたのですが、部屋はとても暑かったのです。
熱中症対策として以前から注文していたものが、昨日、ようやく届きました。それが「冷風扇」です。少し音はするものの、送られる風が涼しいので、授業にも集中できそうです。お待たせしました! 今日の一コマ<4・5・6年生>
4年生は漢字学習。新出漢字を習った後、大きな動作で空中に書いてみて、ドリルに書き込みます。大きな筆(腕)遣いができてましたよ!
5年生は、教科書の音読に取り組んだり、係活動の掲示物を作ったりしました。音読では、大きな声を出さずに、ていねいに読み進めました。 6年生は、外国語活動。C−NETのVadim Babinさんと初めての顔合わせです。自己紹介の後、木原先生と一緒に楽しく取り組みました。 1日3時間ですが、着実に学習活動を進めてます。明日も待ってます! |
|