5月の生活目標【ものを大切にしよう】

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
新しく数え方を生み出すことはどうなのか!?

みんなの発表から、これまでにない数え方を生みだすことについて最終的にどう思うか考えました。

何のことを指しているのかが具体的に分かりやすいから賛成。

いろいろな数え方を使いこなすのは大変。ややこしいから反対。

数え方を生み出すことには、微妙。個人の感覚で数え方を生み出すだけでは便利にならない。伝わりやすいということがないとだめ。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/11 始業式 11:30頃下校
1/12 給食開始 発育測定6年 デジタルデー
1/13 発育測定5年
1/14 発育測定4年
1/17 委員会活動 発育測定3年 児童集会(クラブ紹介) キッズチャレンジ週間

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの