6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

4年 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2
ほほを彫りました。
立体感がでるように、丸く丸くほっていきます。

4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
直方体と立方体の学習です。
いろいろな形の箱を面の形に着目して仲間分けしています。
どうしてそう思ったか、理由を付けて考えることができています。

3年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「音のせいしつ」

どんなものが音を伝えるのか、運動場に出て調べました。金属だけでなく、木やプラスチックも音を伝えることや、10m近くある手すりの端と端でも音がつたわることを発見しました。
次は、糸電話を作って実験をします。

4年 英語活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
パフェにトッピングするフルーツを、友達と英語で会話して交換し合って、自分が食べたいパフェを完成させました。短いフレーズを何度も繰り返すことで、簡単な会話を覚えていきます。

4年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サッカーのチームが決まり、リーダーを中心に練習をしました。
ミニゲームではチームワークを高めるため声かけをするよう意識するようにしました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/14 クラブ活動・3年クラブ見学 スクールカウンセリング
2/15 健康チェックの日
2/16 デジタルデー
2/17 創立記念日(第89回)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの