5月の生活目標【ものを大切にしよう】

4年 児童絵画展入賞

画像1 画像1
児童絵画展に出品し、4年のHさんが入賞しました。

4年 ギネスに挑戦!

画像1 画像1 画像2 画像2
「OSAKA子どもの夢応援事業〜第2回SDGsギネス世界記録チャレンジ」で実施した「環境サスタナビリィレッスン」のライブストリームを視聴したHさん。
そのYou Tubeを同時に見た人数で世界記録を達成しました!

3年 道徳

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「卓球は四人まで」というお話を通して、友達関係について考えました。

卓球場の予約がやっと取れた主人公は、友達3人を誘うのですが、もう一人が入れてほしいと頼みにきたのに、4人でなければできないと断ってしまします。
どうすればよかったのか考え、自分の友達関係も振り返り、プリントに考えを書きました。
道徳は、いろいろな考え方や価値観があることを知り、自分の生活を見つめる時間です。











iPhoneから送信

4年 総合

画像1 画像1 画像2 画像2
外国人英語指導員のK先生に日本の観光を楽しんでもらえるようにパンフレット作りをしています。
一人一台端末で、日本各地の有名な所を調べて、まとめていきます。社会科の都道府県の学習にもつながっています。

4年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
水を冷やし続けるとどうなるのかを実験しました。
凍り始めてから全部氷になるまでの水温と氷になったときの体積がどうなるかの2点を確認しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ

プリントひろば

いきもの