6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 図書

画像1 画像1
「図書館へ行こう」の単元をもとに、本の分類について学習した後、自分の場所で静かに本を読みました。
高学年になると、毎週図書の時間が確保できなくなりますが、じっくり一冊の本を選んで読む習慣を身につけていきたいと思います。
「サバイバルシリーズ」が人気のようです。

今朝の児童集会2

画像1 画像1 画像2 画像2
「大宮小学校を低学年から高学年まで、楽しく笑顔あふれる学校にしていきたい。そのためにも、仲良くなるように、あいさつをしたり、楽しくなるようなイベントを考えていきたい。」など、どの代表児童もしっかりした考えを発表しました。

運動場で行う予定でしたが、急きょ、放送でほ集会となりました。しかし、臨機応変に対応できる児童ばかりで、とても頼もしいです。

前期、よろしくお願いします!!

今朝の児童集会1

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度の代表委員会児童による自己紹介、決意表明を行いました。司会は、集会委員会児童が行いました。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
教科書の初めに掲載されている詩を暗誦しています。休業中にも、家で読んで覚えたそうです。

6年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
「基本的人権の尊重」ということについて調べ、考えました。自分の身の回りでは、どんなことがあるのか振り返って考えました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/14 クラブ活動・3年クラブ見学 スクールカウンセリング
2/15 健康チェックの日
2/16 デジタルデー
2/17 創立記念日(第89回)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの