5月の生活目標【ものを大切にしよう】

6年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
まとめのテストや、テストの振り返りなどをしました。小学校での学習が定着するように、復習問題にも取り組んでいます。

5年 国語・総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「資料を見て考えたことを話そう」

自分の主張にそった資料をさがし、資料同士のつながりや提示の仕方も工夫して一人一人がプレゼンテーションしています。
聞き手の関心を意識しながら、話す姿はさすが高学年です。

6年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
光電池での実験を行いました。鏡で光を集めた時と、何もしない時では、モーターの回り方に違いが出るか確かめました。今日は天気が良く、実験日和。予想通りの結果となりました。

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水溶液を冷やすと、溶けているものを取り出せるのかという問題を解決するため、ミョウバンと食塩について予想をもとに実験を行いました。

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
「帯グラフと円グラフ」、「記号を使った式」のテストをしました。
何を問われているのか、落ち着いて問題文を読めばいいところを見落としている子どもが多かったです。
もう一度類題テストを行い、学習の定着を図っていきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/28 委員会活動
3/4 ブックトーク2年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ

プリントひろば

いきもの