6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5時間目、「環境問題について報告しよう」の単元で研究授業を行いました。教科書のモデル文の筆者は、なぜこの資料を使ったのかを考えました。

自分がこれから報告文を書くときには、どんな資料を使えば言いたいことが一番伝わるのか考えて書くことが大切だという事が分かりました。

栽培委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎朝当番が野菜の水やりをしています。ゴーヤも大きくなってきました!

5年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ハンドボールのゲームを行いました。
チームで協力して声をかけ合い、楽しくしめくくることができました。

栽培委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ビオトープの花壇にペチュニアとポーチュラカの苗を植えました。暑さに強い花が元気に咲いてくれるとうれしいですね。

6年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「植物は、どのように水を吸い上げ、その後その水はどうなるのか」という問題をホウセンカと色水を使って確かめました。

続いて「植物の気体の入れ替え」についても気体検知管を使って調べました。植物の入っている袋に呼気を入れる実験なので、代表の児童が行いました。

実験の様子を大型テレビで映してみんながよく分かるようにしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 ブックトーク2年
3/7 スクールカウンセリング 式場設営(4月7日まで講堂使用不可)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ

プリントひろば

いきもの