6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

6年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
手洗いの効果や方法を学習しました。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「環境問題について報告しよう」
例文に貼り付けられた資料から読み取れることやその役割について確かめました。
グラフや図などの資料は、本文を補う役割があることに気付くことができました。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「環境問題について報告しよう」

地球温暖化について書かれた教科書の例文の述べ方のくふうや文章がどんな構成でかかれているかについて話し合いながら学習を進めました。
自分が報告文を書くときに、相手によく伝わり興味をもたせるような文章表現をくふうし、学んだことを生かせるようにしていってほしいと思います。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「インターネットの投稿を読み比べよう」

一つの投稿に対してどう思うか、自分が投稿するならどうやって読み手を説得させるか考えて書いていきます。

6年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
「天皇中心の国づくり」

聖徳太子が行った政治について調べ考えました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 ブックトーク2年
3/7 スクールカウンセリング 式場設営(4月7日まで講堂使用不可)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ

プリントひろば

いきもの