5月の生活目標【ものを大切にしよう】

5年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
「ジャングルを描こう」

線やもようを使ってジャングルを描いています。仕上げの段階に入りました。
どの子どもも工夫がみられます。11月の作品展に掲示する予定です。

5年 社会

画像1 画像1 画像2 画像2
自動車工業が日本でさかんな理由について、動画や教科書を見ながら考え、学習計画を立てました。
とても興味深そうに学習しています。

代表委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生以上のクラスで、この間から「マイクラスのSDGs」について話し合ってきました。それを互いに発表し合いました。
次の集会などで発表して下の学年にも取り組みを知らせていきます。学校全体として持続可能な取り組みになればと願っています。

委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
栽培委員会は、サツマイモを掘りました。思っていた以上にたくさん獲れました。サツマイモのつるは、葉っぱを取り除いて、学習園に埋めて、堆肥にします。

委員会活動2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
読書週間や運動会に向けての取り組みについて話し合いました。運動委員会児童は、運動会の時、前でみんなの手本となるため、何度も練習をしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 ブックトーク2年
3/7 スクールカウンセリング 式場設営(4月7日まで講堂使用不可)
3/8 登校見守りDAY
3/9 ブックトーク1年 デジタルデー

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ

プリントひろば

いきもの