5月の生活目標【ものを大切にしよう】

5年 栄養指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2組で栄養教諭のF先生が「朝ごはんについて考えよう」の指導を行いました。
自分で、さまざまな食べ物の中から赤黄緑の栄養バランスを考えながら献立を考えたり発表したりしました。
朝ごはんを食べることで、脳の働きが活性化するだけでなく、体温や腸の働きもよくなることについて考えることができました。
今日から意識してバランスよく朝ごはんを食べるようにしてほしいと思います。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「インターネットの投稿を比べよう」

テーマを決めて、意見文を書いています。学習した構成メモ作り、説得力のある書き方などを工夫して、一人一人が500字から700字程度で書いていきます。

5年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
米の作りについて、1年間でどんな仕事があるのかまとめました。ビオトープの田んぼの稲も青々と育っています。

環境委員会

画像1 画像1
6年生の環境委員会児童が作ったポスターです。身近な「節電」について考えたいですね。

環境委員会

画像1 画像1
環境委員会では、学校内の掃除用具の点検を行っています。
また、各学級のほうきやちりとりに貼るシールを作成して、貼りに行きました。

毎週金曜のそうじチェックや、低学年のそうじの手伝いなど精力的に活動する子どもたちの姿がみられます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ

プリントひろば

いきもの